コンスタントに億下さい。

“Please give me one hundred million yen constantly.”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の日記(その3くらい)

みなさんありがとうさようなら!!



休憩時間に煙草に火をつけた。

もう、味も香りもなんにも感じなくなった。
舌がバカになったのか。
そうかどうか、よくわからないけれど、だからただの行為になった。

取り出して、口にくわえて、火を着けて、煙を吸い込んで、吐き出した煙をぼんやり眺める。空が曇っているのですぐに吐いた煙がどこに行ったかわからなくなるのだけれど。

一本目が灰になった。

二本目を箱から取り出す。
先っぽの方から葉っぱが少しはみ出していて、僕はそれを上からトントンと叩いた。それを口にくわえる。火を着けようとする。

でも、休憩にしては長すぎる。と思った。
僕は煙草を箱に戻して、仕事場に戻った。

たとえるとしたらそんな感じだった。
僕は今日、退社した。

休憩みたいな会社だった。
煙草みたいな会社だった。
長い休憩みたいだった。

それで、夏休みみたいに楽しかった。

夏休みみたいだった。

そんなに楽しかったんならいればいいのに。

でもずっと夏休みも嫌だった。









  1. 2006/05/15(月) 21:59:40|
  2. 私的詩的なやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<奥さーん!! | ホーム | ハイ!チーズ・・・>>

ベストコメンテーター

ゴキゲンヨウ、僕です。

職さがし頑張ってください。
それとも会社を作りますか?
それともお風呂?
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 22:14:27 |
  3. ZENRA-MAN #99DFA69w
  4. [ 編集]

>ZENRA-MANさん

次決まってるんですよ。22日からです。
あとお風呂は明日にします。
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 22:16:54 |
  3. トム #-
  4. [ 編集]

仕事が決まってるんだ。

仕事が決まっててホッとしたよ。風呂も明日には入るようで、ホッとしました。今度の仕事は冬休みっていうことはないかな?最初は慣れるのに戸惑うだろうケド、1ヶ月もすると馴染むからさ。コツコツやろう。体を大事にね。
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 23:13:13 |
  3. みりん #-
  4. [ 編集]

オレは今の仕事辞めると確実に路頭に迷うので続けてます。
一生の仕事にするには間違いなくつまんない仕事なんだけど。
食っていかなきゃいけないのでしょうがない。
何言ってんだろ?オレ?
まあ、アレだ。トム殿には頑張って頂きたいです。
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 23:37:43 |
  3. HIROまし~ん #JalddpaA
  4. [ 編集]

次あるのですね。
すごいなぁ

馬鹿の一つ覚えでここまで来たから
やめるときは死ぬときしかないね
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 06:02:45 |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

お返事

>みりんさん

お風呂今から入ります。早くのし上がって、広い部屋に猫とすむのが近い将来の夢です。

>HIROさん

仕事は楽しかったんですけど、楽しいだけでは食っていけなかったです。ww

>たけさん

僕は研究職みたいな仕事に憧れを抱いています。
でも、それはそれで大変なんですね。尊敬してますよ!!
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 08:51:28 |
  3. トム #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした&新しい仕事も頑張ってください。
新しい環境までしばらくお時間があるのかな?(ちょっとだけ?)
猫ちゃん画像沢山探しておいてください(笑)。
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 08:54:19 |
  3. ゆみりん #IUkdVkXs
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~~~
22日から新しい仕事ですか。
偶然ながら、私も22日から仕事が始まります。

新たな人生o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 12:20:57 |
  3. カブチョ #u4hbh2AQ
  4. [ 編集]

お返事

>ゆみりんさん
今はだから休憩中です。本とか読んだり、手続きしたりしています。
旅に出たいとも思っています。ゆみりんさんの街へwwww

>カブチョさん
ほんっと偶然ですねwww
早く猫との生活を実現させたい。そのために頑張ります。
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 13:30:46 |
  3. トム #-
  4. [ 編集]

ベストコメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベストトラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptaketake.blog17.fc2.com/tb.php/289-5532d833

トム

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コン億の更新状況

ベストコメンテーター

素敵トラックバック

Archives

Category

素敵Links

このブログをリンクに追加する                            リンクフリーです

Search