コンスタントに億下さい。

“Please give me one hundred million yen constantly.”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレは寄り道中毒者。道楽夫候補。

一晩にて1200円も使ってやった。
ハハ。使ってやったぜこのやろう。
俺は道楽者。のらくろ低収入の道楽者。
倹約の反対。節約のレジスタンス。
普段はいい子っぽくしてるけどな、純朴っぽく振舞ったりしてるけどな、俺はな実はこんなにもワルなんだぜ?ハハ。
散財バンザイ!

というのも、なんでこんなことになったかというと、寄り道をしたからであって、寄り道とはすなわち、学校帰りに、駄菓子屋で菓子を購入し、食う。だべる。遊ぶ。このような行為全般を指し、社会人になってからは、会社帰りに、マイホームなどなどにまっすぐ帰ることなく、酒を飲み且つ食らい、女子と戯れ、エスカレートした場合にはセクシーなサービスを受け、もしくはまったく無用の家電や、模型の類を購入し、もしくはギャンブルにふけり、財産を浪費・散財し、家計を逼迫させ、家に帰ると幼子なんかに「こんばんは」と言われてしまい、「ダメだ。俺はこのままじゃダメだ。こんなに、こんなにも愛すべき妻と子がいるのに。俺は心を入れ替える。家族に対して尽くす!」と心を改め、子供をグワシって抱きしめる羽目になるくらい、極悪・無益・後悔の刹那的行為である。
そんな行為。俺は好きだ!大好きだっ!!

今日なんて足が棒になるくらい寄り道してやった。
それで、まったく役にたたない本を買ってやった。
3冊も買ってやった。ブックオフで2時間くらい悩んだけど、買ってつかまつった。

大体役に立つ本とかそういものは、なんかケチ臭いと思ってしまい、結構時間あるのだから、為になる本を読んでばっちり稼ぐぜ、それでサクセスするんだぜって思えば、まあそれなりに人生変わるのかもれんけど、そういう本は詰まんないことが多く、だから笑えそうな本しか俺は読まないんだぜ。
感動する本とかも読まないんだぜ。
だって心を入れ替えちまいそうになるからさ!

あと知らない土地で迷子とかになるのもすごく好きです。

たのんだぜ・・




  1. 2006/09/26(火) 21:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺のガムたち | ホーム | 雨に濡れて野良犬みたいな男が一人>>

ベストコメンテーター

ベストコメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベストトラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptaketake.blog17.fc2.com/tb.php/492-ac24f90e

トム

05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コン億の更新状況

ベストコメンテーター

素敵トラックバック

Archives

Category

素敵Links

このブログをリンクに追加する                            リンクフリーです

Search