コンスタントに億下さい。

“Please give me one hundred million yen constantly.”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺のガムたち

弱り目に祟り目に泣きっ面にハチ。


デパートみたいな複合ビルの中にある、ブックオフに向かっていく途中で、100円を入れるとガムがコロコロ転がって出てくる、ゲームともなんとも言えないどっちかっていうとガチャガチャチックなヤツを出来心でやってしまった。魔が差した。

100円をはさんでガリガリって回す。
そしたら、来たよ。デカイガムが二つ転がってきたぜ。食うぜ。俺はガムをかみつつ本を吟味する。噛むと頭にいいっていうしと思って。一気に二つ口に入れてやる、それで普段味わうことができない贅沢な気分になってやるぜ。

と思ったら、転がってくる途中で、ガムが。ガムにガムがおかまほって、それでアクロバティックな道すがら、なんかこう、山を登って行って止まりそうになり焦らせつつ登りきったら、傾いてそれで、下り坂のようになってっていうやつあるじゃん?そこで山を登り切れなかった。俺のガムたちは登り切れなかった。奇跡でも起こらない限りそれ以上転がらないシチュエーションを俺は眺めた。無念だった。

機械を揺らすという方法も頭をよぎった。しかし、俺も一応大人。四捨五入で三十路。それはできんなぁっつってしばらくそこに立ち尽くしたまま悲しい顔をした。

その後立ち読みをしようと思って入ったブックオフは即閉店の蛍の光が流れはじめ、まあしょうがないなぁって思って店を出て、それで、もう一度止まったままのガム2個の前で悲しい顔をして、家に帰りました。

世の中は理不尽だと思いました。 つくづく。

たのんだぜ・・





  1. 2006/10/11(水) 22:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<流出 | ホーム | オレは寄り道中毒者。道楽夫候補。>>

ベストコメンテーター

オニの

オニの仕業だ!ああぁぁぁ!
  1. URL |
  2. 2006/10/11(水) 23:45:53 |
  3. みりん #-
  4. [ 編集]

ガムでよかったらオレが買ってあげるやん。
で、いつ京都に来るんだっけ?
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 00:40:21 |
  3. HIROまし~ん #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

次の子は4個手に入れて喜んでるかも。
我が家ではあれ、「白が出たら負け」ってことになっています。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 10:21:44 |
  3. ゆみりん #IUkdVkXs
  4. [ 編集]

私も同じ状況でしたら、悔しくても叩けませんでした。
まったくトムさんと同じ行動を取っていました。
はい、過去形ですよ。若いときのことですからね。
現在?もちろん 「叩く!」 
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 16:39:50 |
  3. ねこみいにゃん #-
  4. [ 編集]

お・へ・ん・じ♪

>みりんさん

メンテナンス不足ですね。こちらに落ち度がないだけに悔やまれます。

>HIROさん

関東はオフ会とかやってるみたいですね。今月は5000円しかもうないので、再来月くらい京都にいきたいです。

>ゆみりんさん

ちなみに、青と赤だったと思います。

>ねこみいにゃんさん

ほんとはちょっと揺らしました。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 22:55:57 |
  3. トム #-
  4. [ 編集]

ベストコメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベストトラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptaketake.blog17.fc2.com/tb.php/506-64156b75

トム

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コン億の更新状況

ベストコメンテーター

素敵トラックバック

Archives

Category

素敵Links

このブログをリンクに追加する                            リンクフリーです

Search